天さんの部屋

天さんの趣味や日常を気が向いた時に語ります

乃木坂46メンバー①

 

 

こんにちはこんばんは。

northbookです。

今日から1人ずつ乃木坂46のメンバーを紹介&主観での印象やそのメンバーに対して思っていることを書きたいと思います。

 

基本的に50音順で紹介します。

 

1人目はこちら!

 

 

                            f:id:northbook:20180516101250j:image

秋元真夏さんです!

 

もう説明する必要もないほどの活躍ぶりですね(笑)

 

まずはプロフィールから。

 

秋元真夏(あきもと まなつ)

生年月日:1993年8月20日(24歳)

血液型:B型

星座:しし座

身長:154cm

 

真夏さんといえばやはりこの唯一無二のキャラクターではないでしょうか?

いわゆるぶりっ子。

そしていじられキャラ

 

後輩でも遠慮なくいじれるのは彼女がナメられているからではなく、彼女の人徳そのもの。

彼女が率いる「真夏さんリスペクト軍団」もその最たるもの。

 

頭が良くクイズ番組などにも出演していますが、時折見せる天然発言がとても面白いです。

 

逆に運動神経が悪くスキップが出来なかったり、バスケでは突き指の常連だったり(笑)

真夏さんがコケたり動きが変だったりする秋元劇場なる茶番?も乃木坂工事中(乃木坂の冠番組)には欠かせないシーンになっていますね。

 

そして忘れてはいけないのが必殺技「ずっきゅん」!

これに心を奪われたファンも多いのではないでしょうか。

 

 

そんな真夏さんの印象は………

 

 

引き立て役の天才

 

引き立て役という言葉にはネガティブな印象があると思います。

しかし、真夏さんは自分が目立つことで他のメンバーを引き立てることができます。

だから引き立て役の天才なんです。

真夏さんが前に出ることでで齋藤飛鳥の顔の小ささが目立ち、真夏さんがボケることで若月佑美のツッコミや白石麻衣の黒石さんが生きる。

先述した通り、後輩でも遠慮なくいじれるのも真夏さんだからこそ。

まだ世にあまり出てない後輩でも真夏さんをいじることでテレビに映ったり雑誌のインタビューに載ったりする。

他のメンバーにはない真夏さんにしか出来ないやり方で乃木坂46を引っ張っているんです。

 

真夏さんも今年で25歳。

いよいよ卒業が危ぶまれるメンバーの1人。

早急に真夏さんが抜けた時にその大きな穴を埋める役割を務められるメンバーが欲しいところですよね。

 

私の理想は渡辺みり愛です。

真夏さんリスペクト軍団の団員でバラエティ力も高め。

何よりまだ18歳という若さ。

今後必ず第一線に立つであろう渡辺みり愛に要注目です。

 

 

ここ数日、文春の件で色々考えることもありますが私はメンバー側から何もアクションがない限り信じませんし、追求もしません。

皆さんもよろしくお願いします。

 

といったところでメンバー紹介の秋元真夏編を終わりたいと思います。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

それではこの辺で。

アディオス!