天さんの部屋

天さんの趣味や日常を気が向いた時に語ります

乃木坂46メンバー④

こんにちはこんばんは。northbookです。

久しぶりになってしまいましたが今日もやっていきましょう!

 

今回紹介するメンバーは伊藤純奈さんです。

f:id:northbook:20180802053020j:image

まずはプロフィールから。

伊藤 純奈(いとう じゅんな)

生年月日 1998年11月30日

血液型  A型

星座  いて座

身長  166cm

 

 

2期生として加入後、約2年半を研究生として過ごした所謂ボーダー組の1人です。

 

私自身、このボーダー組には思い入れがあります。

乃木坂における研究生という制度に対してもいろんな思いがあります。

そのせいか、ボーダー組及び2期生を贔屓目で見てしまう傾向があります。

それはおそらく2期生が好きなファンの方全員に言えることなのではないでしょうか。

 

 

伊藤純奈を説明する時に必ず出てくるのはやはりコミュ力(コミュニケーション能力)演技力ではないでしょうか?

 

まずはコミュ力から。

 

誰とでも仲良くなれ、誰にでも話しかけ、先輩にも物怖じしない彼女。

メンバーの西野七瀬白石麻衣など、多くの後輩がその圧倒的なオーラから「声をかけづらい」「緊張する」と漏らす中、伊藤純奈は後ろから抱きついたり相手が年上にも関わらずタメ口だったり(仲がいいからこそです)。

 

先日も井上小百合と一緒に歩いている時にいきなり声をかけられ、その対応から井上は『友達なのかな?』と思い伊藤純奈に「今の人、友達?」と聞くと「ううん。ファンの人。」と返答。あまりのファンとの距離の近さに井上も驚愕したそうです。

 

このコミュ力もあってメンバー内での人気は五本の指に入るほど。

 

 

次に演技力ですが、今の乃木坂において演技力トップ3を選ぶなら私は井上小百合若月佑美、そして伊藤純奈を選ぶでしょう。

 

伊藤純奈は現在アンダーメンバーとして活動しています。

選抜経験はまだありません。

もちろん、選抜を経験しているメンバーと比べると知名度は低いです。

にも関わらず、あの有名な漫画「犬夜叉」が舞台化された際メンバーの若月佑美と共に大抜擢。

桔梗という美しく強かな女性を演じました。

 

これだけでも分かる通り、彼女は業界でも評価が高い“舞台女優”なんです。

 

 

そんな彼女の印象は……

「才能の解放」

前述した通り、彼女は約2年半を研究生として過ごしました。

その間はろくにステージにも立てず、テレビやラジオ・雑誌などにも出ることはほとんどありませんでした。

 

しかし、正規メンバーに昇格した2015年2月22日から彼女の才能は長い拘束から解放され世界に羽ばたき始めました。

 

2期生で1,2を争う歌唱力と乃木坂で三本の指に入る演技力、そして乃木坂で1,2を争うコミュ力で活躍しています。

 

なんと言っても今年やっと20歳ですから。

まだまだこれからです。

選抜に入ればまた1つ成長した伊藤純奈を見ることが出来るでしょう。

正直なところ、2019年には選抜に入ると思います。

今年はおそらくシングルが残り1枚しか出ないので分かりませんが来年には必ず。

 

伊藤純奈そしてボーダー組の活躍を大いに期待しています!

 

乃木坂46 22ndシングル「ジコチューで行こう」及びカップリング曲もよろしくお願いします。

 

 

それではこの辺で。

アディオス!

 

ジコチューで行こう!

ジコチューで行こう!

心のモノローグ

心のモノローグ

自分じゃない感じ

自分じゃない感じ

地球が丸いなら

地球が丸いなら

空扉

空扉

三角の空き地

三角の空き地