northbook’s hobby room

northbookの趣味の部屋

乃木坂46メンバー②

 

 

こんにちはこんばんは。

northbookです。

 

今回はメンバー紹介2人目。

 

今回のメンバーは………

 

f:id:northbook:20180516135249j:image

 

生田絵梨花さんです。

 

整った顔立ちと抜群の歌唱力で人気のメンバー。

なのにもかかわらず時折見せるコントかのような言動も人気の理由の一つです。

 

まずはプロフィール。

 

生田絵梨花(いくた えりか)

生年月日1997年1月22日(21歳)

血液型A型

星座みずがめ座

身長160cm

 

生まれてから幼少期をドイツで過ごしピアノを習い始めました。

日本に帰ってからも続け、その腕前はプロも唸るほど。

 

勉強も歌もピアノも出来て苦手なことはないのかと思いきや、料理と絵が下手だったり(笑)

それでも努力で料理を出来るようになるなど成長するための努力を惜しまない。

いわゆる努力の天才です。

楽屋でメンバーが談笑する中で1人机に向かい勉強していたり、歌が上手いのは周知の事実なのに「新しいジャンル」にフィンランド民謡やヨーデルに挑戦したりと何事にも立ち向かい乗り越える姿は見ていてとても気持ちのいいものです。

 

乃木坂工事中(乃木坂46冠番組)でも度々話題になりますが彼女の夜のテンションがとても面白いんです。

彼女曰く周りが暗くなるとテンションが上がるらしいです(笑)

特にライブ後や次の日が完全休みだったりするとよりテンションが高く、メンバーにお泊まり会を強要したり移動のバスで寝たいメンバーが多い中ソロライブを開催したりとやりたい放題(笑)

なのに当の本人は……

f:id:northbook:20180516153704j:image

この始末(笑)

 

この二重人格をも疑わせる姿も彼女の人気の理由の一つなんですね。

 

 そんな彼女の印象は……

 

「才能を底上げする力」

 

先述した通り彼女は「努力の天才」です。

彼女は自分が持って生まれた才能をフルで活用するために努力します。

自分が苦手なことも努力で克服します。

彼女にとって努力することは当たり前で、何もしないで失敗することが許せないのだと思います。

ファンもそれを知っているから彼女が成功したり成果を出すと本気で嬉しいし、失敗したり認められないと本気で悔しいんです。

努力したからこそ成功失敗で一喜一憂出来るんです。

 

彼女は努力し続けたから今のミュージカル女優の地位を築きました。

数々のミュージカルで大事な役どころを演じて評価されています。

 

 

ここまで彼女の「努力」にばかりスポットを当ててきました。

それは彼女が人の二倍も三倍も努力するからです。

 

 

今後も彼女は坂を駆け上がっていくことでしょう。

頂上など存在しない永遠の上り坂を。

 

 

乃木坂46メンバー紹介2人目生田絵梨花編は以上です。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

それではこの辺で。

アディオス!